渓のライフマネジメント日記

日々の活動と雑感をゆるゆると記録するところです。みんなHAPPYになっちゃえ。

月1万円の不労所得を目指す話

おこづかいを増やしたい

 

達成目標の設定

お小遣い増やしたいですよね。日々の生活から節約によって捻出することも可能なのですが、せっかくなので「お小遣いは配当金などの不労所得から捻出する。」という目標達成後の状況を目指します。

更に1年後時点の達成目標を設定することで、モチベーションを維持していきたいと思います。もし仮に早々に達成できたら次の目標に進む方向で、細かく目標設定を変更していきたいと思います。果たして今年はお小遣いをいくらまで増やすことができるのでしょうか。

新しいパソコンが欲しい。

さっさと目標設定に進みたいところですが、モチベーションの維持には具体的な目標達成後の姿、青写真が不可欠です。このイメージを持っておくことで頑張ることができるようになるチョロい人間なのです、僕は。

Amazon楽天市場で見てみるとミドルスペックのノートパソコンは10~15万円。良いタイミングで購入できれば12万円もあれば十分ですね。ということで目標金額12万円として、月1万円の不労所得増加を目指したいと思います。そもそも目標額がある時点で既に月あたりに直してる意味がなんやねんとなりそうですが、要は固定収入を増やしたいという話なのです。ご容赦。

まずは手堅くポイント運用 

皆さんは、節約したり固定収入を増やしたいと考えたとき、まず何を考えますか?僕はクーポンやポイント還元を積極的にやります。何故かというと、「100%確実に勝てる投資」だからです。もちろん、購入する対象の商品の価格設定が妥当なら、ですが。

クーポンやポイント還元は10~20%のものも珍しくありません。投資的目線で見たときにこれらは元本割れすらしない高利回りの商品だからです。

一つ一つの効果は小さいです。しかし、プロのスポーツ選手は、どんなに簡単な場面でもワンプレーをきっちりこなしますよね。一流の選手ほど、洗練された効率的な動作をし、効率の良い選択をします。それと同じことだと思います。

 

しかし、今回はあくまで固定収入を得たいというところなので、節約術では達成できません。狙うのはポイント還元ということになります。

 

いきなり月間8,000円達成 

 というわけで、いろいろ模索していたところ、PAYの実さんから有益な情報が。

blogで紹介されているこちらの

LINEポイント荒稼ぎ作戦、「2020爆益STYLE」を実施してみたいと思います。

具体的にはPAYの実さんのblogを見てくださいね!

簡単に解説すると、LINE PAYには毎月の支払額により決まるイカラーというランクがあり、これによりポイントの還元率が変動するプログラムがあります。

 このLINE PAYは10万円支出でMAX2.0%のグリーンになります。そして、このグリーン状態でLINEスマート投資に毎週10万円支出することで、1回あたり還元率2.0%の2,000Pを得ます。月間約8,666Pの収入となりますね。

投資資金は400,000円/月として、資金の引出しに300円かかるとすると、

投資資金400,300に対して100,400円の収益、1年満期年率25.1%の爆益商品ですね。

 

そもそもスマート投資部分ででかいマイナスが発生すると元も子もないですが、理論的にはプラスになりそうです。というわけで2020年1月20日から開始しています。

時々運用結果を発表していきますね。

 

いつもこんなテーマでblogを書いています。

良かったらコメント&フォローお願いします。

twitter.com