渓のライフマネジメント日記

日々の活動と雑感をゆるゆると記録するところです。みんなHAPPYになっちゃえ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

pythonにライブラリを導入しよう

前回、環境移行のついでに導入方法を記事にしていましたが、今回はライブラリの移行です。Hello world まで進むよ。 ライブラリとは ライブラリurllibのインストール ライブラリrequestの導入 この記事を書いた人

pythonを導入しよう

pythonは素晴らしいスクリプトです。扱うことができればあらゆる業務上の作業、遊び、ゲームの攻略、ギャンブルの分析、メールのチェック等が娯楽になるでしょう。 pythonとは pythonの導入 インストーラによるインストール作業 環境変数の設定 この記事を書…

GitHub for windowsを導入しよう

リモートワークを今後も継続するにあたり、ノートパソコンの環境を引っ越す必要が出てきました。そこで、環境構築を少しずつ記事にしていきたいと思います。 GitHubとは Git for Desktopの導入 起動とアカウントの作成 コマンドライン版Git for windowsの導入…

僕の考える最強の住宅用不動産戦略

賃貸と持ち家どちらが最強か?投資クラスタでは圧倒的に賃貸派が多く、持ち家派は投資用というのが多勢ですが、僕は中古の一軒家が最強だと思います。 賃貸と持ち家の比較 一般的に賃貸が有利とされる理由 いま一度取得目的を考える 投資目的での不動産取得…

コロナ共存社会における業務継続について

社会全体でコロナウイルスとの共存を選んだ場合の社会設計と、業務継続計画について。 コロナ対策として取っている対応について キーワードを意識した要求水準 オフィス設計の要求水準 組織設計の要求水準 業務設計の要求水準 これからはトランク一つだけで …

緊急事態宣言を受けての僕たちの過ごし方について

緊急事態宣言施行日、不要不急の外出はお控えくださいと言われても、いつになったら自由に外に出てもいいのか、迷っている人も多いはず。 緊急事態宣言について 目標は接触を8割減、そして2週間以内のピークアウト 私たちはどのように取り組むべきか 自宅…